エイジングケアに効果的な飲み物があるの?

エイジングケアに効果的といわれている飲み物があります


エイジングケアをするうえで、水分補給は大切なことです。

人の体というのは、60%が水でできているといわれています。

お水を飲むことは身体にはもちろん美肌のためにも欠かせません。

お水は体の中から肌に水分を与えて潤いの元となってくれます。

そして血液の流れを良くしたり、リンパの流れを良くするという働きもありますので、肌が美しくなるために必要な栄養分を隅々まで届けたり、必要のない栄養分を排出するうえでも欠かせません。

エイジングケアにはぶどう飲料がおすすめです

ぶどう飲料にはとても豊富にポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールは肌の酸化を防ぐ働きだけではなく、肌が老化する原因とされている活性酸素の除去を促進できると言われているのです。

シミやシワといったものを減らして肌の見た目は若くするというえでも、ポリフェノールはとても効果的だと言われています。

皮も含まれているぶどうジュース、クランベリージュースといったものにはポリフェノールが豊富に含まれています。

できるだけ100%果汁のものを飲むようにしてください。

もちろんワインも良いですが、ワインでポリフェノールを摂取するなら赤ワインがおすすめです。

赤ワインの方がポリフェノールの量が多いからです。

ただしワインというのはアルコール飲料ですので、過剰に摂取してしまうのはおすすめできません。

1日に1杯から2杯が適量と言われています。

アルコール摂取することによって血液の循環を良くなりますので、エイジング効果をより高めることができます。

飲み物ではなくぶどうを食べて摂取しようと思うのであれば、その場合にもやはり皮ごと食べるのがおすすめです。

皮をきれいに剥いて食べるよりも、皮ごと食べることでより効率よくポリフェノールを摂取することができるので、たまには思い切り皮のまま食べてみるというのも良いかもしれません。

ルイボスティーや豆乳もおすすめです


ルイボスティーはカフェインの含まれていないお茶ですので、妊婦さんなどでも摂取できるお茶です。

ルイボスティーには美肌効果や便秘解消効果を得られるなど、アンチエイジングにおいて効果的な成分が豊富に含まれています。

ここで注目すべきは抗酸化作用の非常に高いスーパーオキシドジムスターゼです。

非常に高い抗酸化作用にあって老化を予防し、に必要な栄養分を補給することができます。

美容において効果が高いとされている飲み物でも、代表格とされているのが豆乳です。

抗酸化作用があるだけではなく、女性ホルモンを整える働きがあります。

特に年齢を重ねることによって少しずつ現れてくる肌トラブルに対して、女性ホルモンの働きを整えることができるというのは非常に魅力的なのではないでしょうか。

この他にも乳酸菌飲料などのような腸の働きを整えることができる飲み物も、エイジングケアにおいて効果的だとされています。

やはり体に必要なものを効率よく吸収し、不必要なものはどんどん体外排出するという事がスムーズに行われていなければ、肌を健康的な状態に保つことはできません。

そのため、普段から乳酸菌飲料をしっかりと摂取するようにしてみてください。

カフェインやアルコール類は控えましょう

エイジングケアにおいて良くない飲み物もあります。

健康的で美しい肌を手に入れたい、年齢を感じさせない肌を手に入れたいと思うのであれば、控えるべき飲み物があるのでチェックしておきましょう。

まずカフェインです。

コーヒーなどに豊富に含まれているカフェインは抗酸化作用が高いビタミンCを破壊し、重要なミネラル成分を体の外へ出してしまいますのでできるだけ避けるべきです。

カフェインはお茶にもたくさん含まれているので、ルイボスティーのようにできるだけカフェインの含まれていないものを選んで飲むようにしましょう。

アルコールを多く含んでいる飲み物にも注意が必要です。

アルコールは適量であれば血流を良くするなど良い面もあるのですが、アルコールを過剰に摂取してしまうと抗酸化作用において欠かすことができないビタミン類の働きを妨げてしまいます。

そしてアルコールを分解するうえで水分が大量に奪われますので、肌が乾燥してしまい、シミやたるみの原因となってしまいます。

また冷たい飲み物も控えるようにしましょう。

暑い時期には冷たい飲み物が美味しく感じますが、内蔵を冷やしてしまい、血行不良の原因になってしまいます。

血行不良はエイジングケアにおいて大きくマイナスになりますので、注意するようにしましょう。

(まとめ)エイジングケアに効果的な飲み物があるの?

1.エイジングケアに効果的といわれている飲み物があります

エイジングケアの基本となっている飲み物といえば水になります。

人の体は60%が水で作られていて、美肌作りにも欠かせません。

肌に必要なものも不必要なものも、流れの良い血液が運んでくれているのです。

2.エイジングケアにはぶどう飲料がおすすめです

ぶどう飲料には豊富なポリフェノールが含まれており、肌の酸化を防ぐ働きがあります。

肌の老化の原因となる活性酸素を効率よく取り除くことができます。

ドリンクなのでとても手軽に摂取できます。

3.ルイボスティーや豆乳もおすすめです

エイジングケアにおいて、効果的とされる飲み物はいくつもあります。

ルイボスティーや豆乳、乳酸菌飲料も美肌効果、エイジングケア効果が高い飲み物であるとされているので摂取すべきです。

4.カフェインやアルコール類は控えましょう

エイジングケアにおいて、カフェインやアルコール類といったものは悪影響を及ぼすことがあります。

エイジングケアを行ううえで、マイナスにしかならない飲み物はできるだけ控えるようにしましょう。

楽天ショップの商品ページ 楽天ショップの商品ページ

関連記事

ページ上部へ戻る